FC2ブログ

ふたえまぶたになりたい・・・埋没法2

ちょっと前にDr.シンシア(コスメディカルクリニック シンシア 院長)も実は埋没法を受けています・・・(/ω\)


とお話しましたが、片方が一重で片方が二重だった頃どんなだったのでしょうか・・・



まず、2002年の頃の僕の写真を見つけてきました。




心臓外科医だったころの写真ですね。

我ながら今より、怖い感じがします。日々、本当に疲れてましたしね。仕方ありません。



まずご覧になるとわかりますが、右目の方が左目よりも細いです。

右目は眼瞼下垂なの?


いえいえ、単に右だけひとえ瞼で目の開き加減が悪いんですね。


よくよく見ると、左目のうつり方はホントは奥ぶたえなのにわずかに幅が出ていてきっと一生懸命目を大きく写そうとしていた努力が見られます(*゚ー゚)ゞ


少し、いじらしい気もします。




この頃は、心臓外科医としてわき目も振らずに頑張っていたのでふたえの手術というのは想像だにしなかったですね。

埋没法って言葉も知りませんでした( ・(ェ)・)


その後、2006年に取得した運転免許証も出してみます。




得てして運転免許証の写真は人に見せられない雰囲気になりますがあれはきっとそういう風にとってるんだと思います。(特殊カメラ?)


しかしながら、相変わらず右目はやぶにらみの雰囲気ですね。


しかも、今より7kgくらい太っていたのでアゴがないですo(_ _*)o













今は、一応地味ながら両方とも奥ぶたえになっているので免許証をとってももう少しやさしい雰囲気に写るかな?と思っていますがどうでしょう。

でも、ともあれ一重が奥ぶたえとはいえ二重まぶたになることによって目が少し大きくなると明るく見える効果があるというのはお分かりになってくれたでしょうか。



ちなみに修正はかけておりませんので・・・(;^_^A


ただ、必ずしもふたえが優れているわけではなく、ひとえ瞼にもすごく味はあって、前の僕の眼のガチャっとした雰囲気の方がいいといってくれる人がたくさんいるのも事実なんです。



また、近いうちにふたえのお話の続きを書きたいと思います。
















応援のクリックをお願いします(*v.v)。















スポンサーサイト



Hanakoの記事に載ってます。Dr.シンシア



先週の木曜日に発売になったHanakoに記事として載ってます。


コスメディカルクリニック シンシアは銀座にあるのですがちょうど特集が銀座なので頂いた見本誌をみて銀座のお勉強をしています。


おいしそうな、お店がたくさんあっていいなあ・・・(゜ρ゜)なんて思いつつ


実は、まだ銀座のお店はあんまり知りません。


せっかく頂いたこのHanakoを手にしながら少しずつ開拓していきたいなぁって思っています。

(昨日さっそく銀座一丁目の流石という蕎麦屋さんに行ってきました。 書いてあったとおり”蕎麦がき”がとてもおいしかったです。)


この写真のHanakoです。ぜひ読んでみてくださいね。

いわく完全保存版です(・∀・)/


ちなみにコスメディカルクリニック シンシアのページはこんな感じです。
シンシアにあるレーザーなど光治療の事を書いていただきました。




お肌の悩みなんかは結構良くなってしまいますので読んでみてください。


よくよく読むと、オトク情報がΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに、このページの僕の写真少しゲイっぽく写っている気がするんですけどそんなことないでしょうかね・・・

















ちなみに、こんなページもあります。





















銀座にあるコスメディカルクリニック シンシアも載ってるHanakoの銀座特集号ぜひご覧になってみてくださいね。





応援のクリックをお願いします(*v.v)。

ふたえになるには・・・(埋没法)

日本人にはひとえが多いですが、やはりふたえの方が眼自体もぱっちりして見えるのとメイクもしやすいというのでひとえ瞼の人は、ふたえになりたいなとか


ふたえの人でも、奥ぶたえだったりするともっと広ければなあ(>_<)

なんて思ったりします。


ふたえになるのに、薬局で売っているアイプチとかメザイクとかいろいろ試して、やっぱり手術って人もたくさんいますね。


ふたえになるのに必要な手術にはいくつかあって、大きく分けると埋没法と切開法です。


埋没法は、相対的に腫れが少なく・傷も残らずとてもいい手術です。


コスメディカルクリニック シンシアでももちろんふたえの相談に来てもらえればどんなになりづらそうでもとりあえずは切開法よりも埋没法をお勧めしています。

(理由はいつかお話しますね)



Dr.シンシアも実は埋没法を受けています・・・(/ω\)

理由は、もともと右目だけひとえまぶたで右目が目つきが悪い気がしていたのともともと二重だった左目がみえまぶたになってしまったからです。


次の回からは僕の写真も交えながら埋没法について考えていこうかなと思います。







   応援のクリックをお願いします(*v.v)。

銀座みゆき通り美容外科水谷先生と食事

昨日は、銀座みゆき通り美容外科の水谷先生と食事に行ってきました。


銀座みゆき通り美容外科はコスメディカルクリニック シンシアから最も近い(200m位)美容外科クリニックにも関わらず、水谷先生は気にかけてくださるので本当に感謝しています。




行ったお店は、銀座にある正泰苑という焼肉屋さんで結構有名なお店みたいでした。

秀逸だったのは、生で食べられるロース肉で今まで食べたことがないような味でした。


その他、焼き物もとてもおいしかったのですが、特にカルビなんかは霜降りの度合いがすごくて


”この食事でゼニカルなんて飲んだらすごいでしょうね”なんて話していたら、昨晩おそくあたかもゼニカルを飲んだような状態になってびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノ


(おそらくゼニカルを飲んだことがある人なら分かってくれると思います。僕のリパーゼの分泌量で処理しきれないほどの脂肪を摂取したせいでしょう)

良ければhttp://www.cosmedical.jp/treatment/fat.php#fat4 をごらんください。


少し、おなかの皮下脂肪が心配です。



少し話が脱線してしまいましたが、水谷先生にはとても遅い時間まで開業時の苦労話や様々なアドバイスをいただき本当に感謝しきれないほどです。


ちなみに、先生も僕のブログを見てくれていたらしく僕の手を見て”ジェネシスって効果あるんだねえ”といっていたのを聞いてなんか嬉しくなってしまいました。

http://www.biyou-m.com/blog/025/archives/2008/09/genesis.html



僕も、頑張ってやっていこうと気持ち新たになりました。






   応援のクリックをお願いします(*v.v)。

マンガになってみたものの

あるフリーペーパーで漫画にしてもらいました。


初めての経験だったんだけど。



これって、僕なのかな?






結構、うれしい気もするけどやや複雑な気分でもありました。




美容皮膚科レーザー治療の実力は・・・GENESIS(ジェネシス)編

もともと、美容外科で手術ばっかりやっているとやっぱり手術の効果が身にしみてしまうので、お勧めの選択肢としてどうしても手術を優先したくなるものです。


しかしながら最近の若返り治療器の実力は本当にあなどれないものがあります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


コスメディカルクリニック シンシアにももちろん若返りの治療機はいくつかありますが、ジェネシスというものを紹介したいと思います。


ジェネシスは、レーザーピーリングなんて世の中で言われているものですが、YAGレーザーを皮膚から2~3cm離して照射するものです。


痛いかというと、全く痛くありませんv(^-^)v


何に効くかというと

  • 赤ら顔
  • 毛細血管拡張
  • 肝斑の赤み
  • 赤みのあるにきびの鎮静

    など、赤みを軽減する効果があります。これは、YAGレーザーがやや深いところまで(真皮浅層)届き、その部位でヘモグロビン(赤血球中に含まれる)に吸収され熱を発生し微小な血管を収縮させるからです。



    この際に周りの組織も引き締めてしまいますので(タンパク質の収縮)毛穴が目立たなくなるとか、皮膚のテクスチャーが細かくなったりします。


    (図の、部分を引き締めると皮膚の見た目が良くなります。)










    それで実際良くなるのでしょうか・・・?



    なりますΣ(・ω・ノ)ノ!






    左手だけ、ジェネシスを何回か当ててます。

    すると、ネット上では見えづらいのですが左手のほうが、明らかにキメが細やかです。


    あと、実際に見てみると左手の方が色が白いです。(光の反射の問題かなあ・・・これはジェネシスの効果にはあまり謳わないのだけど僕の実感的には確かにあります。患者さんにも見せますがみんなそういいますね)


    いま、Cosmedical Clinic Cynthia (03-5550-0567)ではジェネシス6000ショットを12000円で平成20年12月31日まで何度でもお受けいただけます。


    是非、レーザー治療の実力を実感してみてください。





      今日も応援のクリックをお願いします(;^ω^A

  • 点滴療法 プラセンタ ビタミンなど



    あまりつかれると、元気もなくなってくるし肌の調子も悪くなってくるので美容外科医師としてはやっぱりある程度は気をつけなくてはならないと思っています(^_^;)


    てっとり早く、疲れをとるのにはやっぱり寝るのが一番ですが最近少しはやっているのが点滴療法でしょうか(^∇^)


    いわゆるニンニク注射とかいうものですね。Cosmedical Clinic Cynthiaでは注射というよりは点滴をお勧めしています。(その方が体にやさしいと思いますので)


    自分で打ってみるまでは、効果に半信半疑的なところもあったのですが実際にやってみると結構実感があることにびっくりします。


    その場でわかりやすいのはやっぱりビタミンB1ですね。独特のにおいがあり、点滴の間と終わって数時間は深呼吸するとモワっとニンニクっぽい臭いが自分でします。

    それで、ニンニク注射っていうんだなと。妙に感心したのを覚えています。


    その他にわかりやすいのはやっぱりプラセンタですね。


    プラセンタって人間の胎盤抽出液なんですけど、昔から行われていて(S47頃から)、美容になんとなくいいっていうのは知られていました。


    よく、芸能人なんかがやっているなんて噂は聞きましたが何がいいのかなあって横目で見ていたものです。


    ところが実際にうってみるとその効果はやっぱり実感が強いんですね。

    何にいいかというとまず肌が調子いい(*^o^*)


    僕は、あまり皮膚が強い方ではないのだけれど、プラセンタを4アンプルうって、ビタミンCをレモン1200個分くらいの高濃度で入れると頬の触感が良くなります。


    いわば、思春期になってニキビができるようになる前の触感ですね。(もう、20年以上体験してなかった触り心地でした。)

    あんまり、触ってはいけないと思いながらも結構触ってしまうのが自分でも可笑しかったですね。


    あとは、お酒がおいしくなるとかその他もろもろ調子が良くなります。


    近いうちに、もうすこし詳しいプラセンタの話しますね。




    応援のクリックをお願いします(*v.v)。

    美容外科医のパーティー

    昨日は、美容外科医師の集うパーティーがありました。


    びっくりするほどの規模で、しかも超がつくほどの重鎮たちがたくさん来てました。

    (総勢100人近く)



    その中で、まず慶応大学出身の若手の先生方で集まって挨拶(^O^)/




    僕が変な顔してますが気にしないでください。


    左から中央クリニックの元神先生。もともと、慶応で心臓外科医をしていた後輩だったのですが僕より一年早く美容外科に入りました。


    右から2番目は慶応の形成外科の清水先生。(同級生です)

    男前ですね。

    今は、並行して美容外科で働いています。


    いちばん右は、松岡先生。湘南美容外科のエースです。僕は前から湘南美容外科のホームページですごいなあ、と思いながらいつも見ていたのですが、松岡先生も僕の存在に気が付いていたようです。

    この世界、結構狭いです。

    はじめてあったけど仲良くしてほしいです。


    ホームページより、やや純朴な印象で(失礼)。単刀直入にそう言ったら、ホームページの写真はとてもいい写真館で撮っているとのこと。(ホストも写真を撮りに来るような)



    そっか。その手があったか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    一度、その写真館行ってみよっかな。




    そして、高須クリニック高須先生と、南クリニック南先生。

    お二人とも重鎮です。


    高須先生、独特のすごいオーラが漂ってました。


    なんで、こんなにセクシーなかっこしているかというとどうも新しいおなかの脂肪吸引を自ら試されたようでその出来上がりを見せてくださっていたんです。


    さすが・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ (昨日は驚くことばかり)


    その出来上がりも、御年を鑑みるにう~ん。引き締まっている。


    あれ?そういえば、この前ダイエット宣言したような・・・




    今日からがんばります(^o^;)









    メタボ・・・


    昨日は、少し早めに帰って近くのプールに行ってみました。


    ひとしきり、泳いでそれからジャグジーでぼんやりしてました。




    ふと、体重計に乗ると、思っていた体重よりおよそ2kg多い・・・

    そして、おなかの皮下脂肪が…


    思えば、最近運動してないなあと(-。-;)




    そういえば、およそ二年くらい前に少しぽっちゃり系のゲイの友人がいて脂肪吸引の話になったことがあったなあ。

    その時、彼にメタボな美容外科なんて大丈夫なの?なんていわれちゃった記憶が・・・

    (基本的に口が悪いのかも・・・)


    それから、しばらくそれを気にしてたんだけど、その後いろんなことがあって二か月で8kg落とすという荒業ダイエットを去年敢行したこともあって油断してました。



    開業して、今まで運動らしい運動をしてなかったから当然と言えば当然かな(-"-;A


    ちょっと、これではいかんと思い始めました。

    そろそろ、運動します。(秋になったし)



    まずは、去年の8kgダイエットの際にやっていた寝る前ジョギングかな。








    美容外科サイト  美容の杜に載せてもらいました

    つい先日ですが美容整形に携わる美容ドクター専門プロフィールサイト美容の杜 に載せていただくことができました。


    掲載されている先生方を見るとすべてびっくりするような偉大な先生方ばかりです。

    その中において、堂々と並んでしまっている自分の写真・・・


    少し、気恥ずかしいような気になっております。


    ともあれあの中に並んでいても名実ともに恥じないよう頑張っていこうと思います。


    皆さんこれからもよろしくお願いします。



    Sincerely Yours





    クリックお願いします。



    脂肪吸引

    太ももとおしりの脂肪吸引をしました。


    太ももとお尻ですがなかなかの手ごたえでした。


    脂肪吸引量としては計4300mlくらいですかね。

    どれくらいかというと、右と左の太ももの隣に2リットルのペットボトルをそれぞれおいてみてその量プラスαが吸引できたってことですね。



    http://stat.ameba.jp/user_images/7c/62/10090095325.jpg

    左の後面だけでこれくらいの脂肪が取れました。静置15分後の写真です。

    (あまり気持ちのいい写真ではないので注意してください)


    体重は、あまり減らないものです。脂肪の比重は軽いので。

    強い腫れはおよそ2週間くらいで引いてきます。

    細くなったな~ってわかるのは1か月くらいが目安かなあ。


    でも、うちではエルコニアレーザー使って脂肪吸引してるのと、術後は3回無料でインディバトリートメントしてるからしないよりもずっと治りが早いですね。

    (※2010年1月現在術後インディバは有料です(*v.v)。)

    脂肪吸引、術後少し大変だけど部分やせを達成したい方にはお勧めです。


    お気軽に相談してくださいね。


    http://cosmedical.jp



    sincerely yours








    プロフィール

    drcynthia

    Author:drcynthia
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード